
日本レジリエンス医学研究所

 人はボディ・マインド・スピリット三位一体の存在です。それぞれのレジリエンス(回復力・抵抗力・復元力・耐久力)を高める医学を「レジリエンス医学」と呼びます。  当研究所は、レジリエンス医学の中核を担う存在として、各種の最先端レジリエンス医療プロトコルの研究開発事業を推進しています。  レジリエンス医学の効果と最新の研究を、これからどんどんお披露目していきますので、どうぞお見逃しなく!

明日は足もしっかりやってあげよう

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファスティム45日目の父の記録。(8月15日)

耳たぶの設定は波形0.5、強さは3、時間は夜60分。

父は寝てしまうので、手のパッドは自分ではできません。

明日、さゆりん夫妻が南房総に行くので手だけでなく、足もしっかりやってあげよう。

by さゆりん (お父さんはパーキンソン病 44)

明日、さゆりん夫婦は南房総に行きます

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファスティム45日目の母の記録。(8月15日)

耳たぶの設定は波形0.5、強さは3、時間はあ朝昼夜60分、手のパッドも朝昼夜。

明日、さゆりん夫婦は南房総に行きます。

母の状態もいろいろ聞いてみよう。

by さゆりん (お母さんはリウマチ 44)

アルファスティムが正常に動くようになったので

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファスティム44日目の父の記録。(8月14日)

アルファスティムが正常に動くようになったので、夜は寝ながら使いました。

耳たぶの設定は波形0.5、強さは3、時間は夜60分。

by さゆりん (お父さんはパーキンソン病 43)

動いてよかったね

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファスティム44日目の母の記録。(8月14日)

昨日からの「ピッピッピッ」と、タイマーが作動しなかったので母から電話がきました。

「コードがしっかり刺さっているか」

「電流の強さが0になっていないか」

という点を確認するよう伝えたところ、動いたので使用できたそうです。

耳たぶの設定は波形0.5、強さは3、時間は夜60分。

手のパッドも使用。

動いてよかったね。

by さゆりん (お母さんはリウマチ 43)

大して関心がない様子(笑)

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファスティム43日目の父の記録。(8月13日)

昨日からの「ピッピッピッ」と、タイマー作動せずで、本日も使用休止。

父はそれにも大して関心がない様子。(笑)

by さゆりん (お父さんはパーキンソン病 42)

本日も使用休止

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファスティム43日目の母の記録。(8月13日)

昨日からの「ピッピッピッ」と、タイマー作動せずで、本日も使用休止。

by さゆりん (お母さんはリウマチ 42)

使用休止

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファスティム42日目の父の記録。(8月12日)

母が使用したところ、「ピッピッピッ」と鳴り、タイマーが作動しなかったので、この日は使用休止。

by さゆりん (お父さんはパーキンソン病 41)