日本レジリエンス医学研究所

 人はボディ・マインド・スピリット三位一体の存在です。それぞれのレジリエンス(回復力・抵抗力・復元力・耐久力)を高める医学を「レジリエンス医学」と呼びます。  当研究所は、レジリエンス医学の中核を担う存在として、各種の最先端レジリエンス医療プロトコルの研究開発事業を推進しています。  レジリエンス医学の効果と最新の研究を、これからどんどんお披露目していきますので、どうぞお見逃しなく!

人によって感じ方が違うものですね

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファイスティム2日目の母の記録。(7月3日)

今朝はいつもより特に膝が痛いため、布団に横になってアルファイスティムをしました。

設定はいつもの同じ、波形0.5、電流の強さ4、時間60分。

昼は痛みが楽になったとのこと、椅子で同じ設定で60分行いました。

夜は体が疲れたとのことで、横になって同じ設定で40分行いました。

できる時は基本60分で行っていますが、今夜は父にアルファイスティムをこの後するため、40分で切り上げています。

電流の強さ「4」、最初は耳朶がビリビリしたようですが、今は特に何も感じないとのこと。

私は「2」で頭がホワンホワンとするのに、人によって違うものですね。

by さゆりん (お母さんはリウマチ 4)