読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本レジリエンス医学研究所

 人はボディ・マインド・スピリット三位一体の存在です。それぞれのレジリエンス(回復力・抵抗力・復元力・耐久力)を高める医学を「レジリエンス医学」と呼びます。  当研究所は、レジリエンス医学の中核を担う存在として、各種の最先端レジリエンス医療プロトコルの研究開発事業を推進しています。  レジリエンス医学の効果と最新の研究を、これからどんどんお披露目していきますので、どうぞお見逃しなく!

注射、エンブレル

こんにちは、事務局のさゆりんです。

アルファスティム14日目の母の記録。(7月15日)

設定は波形0.5、強さは2〜2.5、時間は昼60分、夜30分、朝は病院で診察があったので無しです。

前回の検査では炎症値が上がっていたので、以前使用していた『エンブレル』という注射を勧められていました。

この注射、関節の変形を抑えるには効果が高いのですが、値段も高く、副作用も多々ありましたので、前回は少し様子を見るので待っていただくことになっておりました。

今回、検査はなかったのですが、先生との話し合いで薬は今まで通りになったようです。

薬が増えるのは副作用の面で非常に心配なので、ひとまず良かったです。

アルファスティムで自然治癒力効果を期待してます!

by さゆりん (お母さんはリウマチ 15)